6/23/2010

ブブゼラの音とともに…


日本代表の予選突破が、予選最終戦にもつれこんで盛り上がりをみせるワールドカップ!

ただし、キックオフが深夜の3時すぎ…寝ずに徹夜で見るか、それともキックオフにあわせて起きるか…などと、しよーもないことに悩みつつも、デンマークに勝って予選突破だ!と期待しているわけだが、やっぱりワールドカップは面白い!

ヨーロッパの列強がなかなか勝てずに苦戦したり(フランスを筆頭に…)、実力のある選手が何故かその力を十分に発揮しきれなかったり…そんなこんなで、予想以上に面白かったり、また期待外れでガッカリしたり(笑)

そして、何より今大会で目につく(耳につく?)のが、ブブゼラ!試合中に、ずっとブーーブッブーって鳴ってる楽器。そのブブゼラがiPhone、Google phone、そしてwindows phoneでもアプリとして登場!せっかくなので、僕もダウンロードして、試合を見ながら使ってみた。

けっこう楽しい!単に、ブブゼラの如くブーブー鳴るだけだが、なんとなくスタジアムで観戦しているような気分も味わえ、すっかり試合観戦のお供に(笑)

まだまだこれから決勝トーナメントに向けて盛り上がること必死のワールドカップ。まずは、日本代表の次戦デンマーク戦での勝利と予選突破を祈って、ブブゼラ鳴らしながら応援かな!

0 件のコメント:

コメントを投稿