1/07/2010

たかが140文字、されど140文字

鳩山首相も呟き始めたTwitter、日本でのサービス開始以来凄まじい勢いで利用者を増やしている

ただただ独り言を呟く人、疑問を投げ掛ける人、ビジネスに活用する人や企業などホントに様々な人が渦巻く世界
そこには、色々な考え方や情報が存在し、ある意味で検索のリアルタイム版といった印象も受ける

僕も楽しませてもらってる
これがまた癖になる(笑)
わずか140文字の投稿
たかが140文字、されど140文字
その発言は、少なくともフォロワーの目にはつくわけで、他のSNSより実名性の高いTwitter上では140文字といえど時には慎重に考えたりと、それはそれで難しくもある

アクセスすれば誰かが何かを呟いている…
それは、著名人かもしれないし実は知人かもしれない
なんとも不思議な世界ながら、人間はやはり他人のことがきになるんだなぁと実感させられる(笑)

ちなみに、コタツに入ってTwitterすることを「こたついったー」と呼ぶそう(笑)
なんとも日本人らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿