1/14/2010

スマートフォンは使い手次第!?

HT-03Aを使い始めてから少しでも効率的に情報収集や時間管理をこれ一台で済ませられないかと試行錯誤、暗中模索を繰り返す日々だが、なかなかこれといったものが見付からない…

今のところ、
メールはGmail
ブラウザはドルフィン・ブラウザ
時間管理はGoogleカレンダー
TwitterはTwidroid
カメラはFXカメラ
画像はpicsayとGooglePicasa
メモはA.Kノート
RSSはnewsRobo
といったところで落ち着いている

基本的な部分はそんなところだが、せっかくのスマートフォンだし、ever noteやremember the Milkといったメモから写真まで総合管理し、クラウドに使えるアプリを使いこなしてみたいし、話題のface bookやflickerなどのSNSを活用して刺激を受けてみたいという思いもある
で、AndroidMarketからそれらのアプリをダウンロードし使ってみるが、どうもしっくこない…
なんだろう?
使い方が理解しきれてないのか、それらのサービスが僕には向いていないのか…

AndroidMarketには、SNSのメジャーなもの複数を一つのアプリで管理・利用できるアプリや、便利そうにみえるRSSリーダーのアプリなどが目につくが…
正直、似たようなアプリが多すぎて、結局は評価の星の数で決めちゃうしかできない
気になるものは片っ端からダウンロードして使ってみればいいのだろうけど、そんな余力もない(笑)
そして、アプリは気に入ってもサービス提供しているサイト自体が使えなかったりとかもする…

僕個人が満足するパーフェクトなものは中々無いとは理解しつつも、より自分にあった使いやすいものを求めることが我が儘なんだろうけど(笑)

先ずは、ブラウザ、RSSリーダー、Twitterやface bookを総合管理、Bloggerのブログ投稿や管理できるアプリでお勧めのものや、お勧めの使い方があれば教えて下さい!

スマートフォンは、使い勝手が良いだけに使い手がいかに使うかが勝負!ということが分かってきた
よし、道具に振り回されてたまるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿