3/19/2010

ホーム開幕前夜!


いよいよ明日はカターレ富山のホーム開幕戦!

開幕戦はアウェイでFC岐阜に雪辱の逆転敗けを喫してしまっただけに、明日のホーム開幕戦は是非とも勝利で飾ってもらいたいところ。FC岐阜との試合では、FW黒部のファインゴールにGK中川のスーパーセーブ連発があっただけに、後半に入っての2失点による敗けは、正直悔やんでも悔やみきれないが、J2初参戦だった昨シーズンの守備主体に比べれば断然攻撃力がアップしているのが分かった!観戦していても面白かった。

そんなカターレの明日の対戦相手は、昨シーズンJ1で戦っていた大分トリニータ…当然ながら、実力のある強敵(汗)そう簡単には勝てる相手ではないことは百も承知だが、決して勝てない相手でもない!前節から二週間ぶりのリーグ戦、選手は気持ちの切り替えもできたことだろう。期待大だ。

そして、昨シーズンは伸び悩んだ観客動員数…結局、一度も一万人の大台を動員することはできず、J2でも下から数えた方が早いほど(汗)今期こそは、県総合運動公園陸上競技場がカターレブルーで染まる場面を目にしたい!そのためにも、明日のホーム開幕戦は強敵大分を撃破して、チームもサポーターも一気に盛り上がらなきゃね(笑)

残念無念ながら、僕は仕事で行けそうにもないが、しっかり応援するぞ!

頑張れ、カターレ富山!

0 件のコメント:

コメントを投稿