3/21/2010

vs大分トリニータ


J2第3節、カターレ富山は大分トリニータをホームに迎えてのホーム開幕戦!

対戦相手はJ1から降格、クラブ経営に苦戦する大分トリニータだが、とはいえその実力は侮れない。果たして、J1級の力を持つ大分を相手にどこまで自分達のサッカーが通用するのか?大切なホーム開幕戦を勝利で飾ることができるのか?興味が尽きない一戦だが、その結果は…

1-3で完敗…

力の差を見せつけられた一戦でした(汗)前半に大分の個の力と守備の崩壊で2点のリードを許してしまい苦しい展開に(汗)それでも、後半には1点を返すも1失点を許し完敗…

今期は、攻撃サッカーで得点力アップを掲げるカターレだが、裏を返せばその分だけ失点するリスクがあるわけで、失点以上に点を取る必要があるが、まだまだそこまでチームは達していないというか意識が低いというか…とにかく、点を取ろうという姿勢は見られ、攻撃面では昨季以上に楽しませてくれてはいるが結果に結び付いていないのが残念…その点は長い目でみて、今後に期待というところだろう。先ずは、勝ち点3が欲しい。

さて、もうひとつホームゲームで気になる点は観客動員数…昨季は5000人強が最高で、観客動員に苦しんだだけに今季も心配されるが、こちらはナント、カターレ富山発足以来初の10000人超えとなる10726人!凄い!残念ながら、僕は仕事で行けなかったが、見てみたかった(笑)今後のホームゲームでも、コンスタントに10000人超えをしてもらいたいものです。

次節は、アウェイでのアビスパ福岡との一戦。九州勢との連戦となり、また開幕以来好調な相手。これまた、そう簡単には勝てそうもないが、最低でも引き分けて勝ち点1をもぎ取ってほしい!

頑張れ、カターレ富山!

0 件のコメント:

コメントを投稿