3/07/2010

Jリーグ開幕!


いよいよJが開幕!昨日から、各地でJ1・J2のリーグ戦が始まった。

そして今日、カターレ富山もアウェイながら開幕戦を迎えた。対戦相手はFC岐阜、昨季の対戦成績は1勝1分1敗と五分。今季は勝ち越したいところだが、はたして結果は…

1-2で惜敗(汗)

前半、GK中川がFKをファインセーブ連発で岐阜に押されながらも凌ぎつつ、カウンターで石田のラストパスを黒部が決めて先制!このペースでいけるかと思いきや、後半に立て続けに点を奪われ逆転を許しそのままゲームセット…

中継を見ていた限りでは、勝てるのではないかと感じさせられる試合展開だったが、後半には息切れしたのか、岐阜の攻めを凌ぐことで精一杯だったか…

それにしても、今季からカターレの一員となった黒部だが、流石は元日本代表…シュートはチャント枠の中に飛んでいるし、ポジション取りもイイ!カターレのサッカーも、昨季のガチガチの守り一辺倒なサッカーから、まだまだ未熟ながら攻撃的なサッカーに変わったかな!?と思わされる場面が多々あり、見ていて楽しかった!今季は、チョッとはゴール前で危険な香りを対戦相手に与えることができるのでは!?

守備は、キャプテン浜野を中心に昨季とほぼ変わりないメンバーなので、そこそこの安定感は期待できるかと思いきや、今日の試合では後半にガタガタだったが、まぁ持ち直してくれるだろう。GK中川のスーパー・セーブは相変わらず炸裂しまくりだったし!

なわけで、岐阜に敗れはしたものの、選手が皆昨季よりもプロらしく見えたし、サポーターも良かった!次は、第3節に大分トリニータを富山に迎えてのホーム開幕戦!今季からJ2に降格するも、J1ではナビスコ杯を制した強敵…とはいえ、カターレも臆することなくいけば、ホーム開幕戦勝利も可能!これは、行かなきゃ!

頑張れ、カターレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿