3/28/2010

vs アビスパ福岡


点を取りながらも開幕以来2連敗と、厳しいスタートとなったカターレ富山(汗)第一節ではFC岐阜を相手に先制しながらも逆転され敗戦…休みを挟んでの第3節では、ホームに大分トリニータを迎えてのホーム開幕戦だったが1-3という力の差を見せつけられての敗戦…昨季に比べれば攻撃的で、負けながらも点は取れているだけに惜しい。

第4節は、アウェイでのアビスパ福岡戦!昨季は、1勝1敗1分と全く五分の戦いを繰り広げた相手だけに、ここはアウェイながら勝利といきたいところだが結果は…

0-5の完敗、惨敗、言葉はありません…

開幕以来、2勝1敗と好調な福岡ではあるけれど、なるほどと感じさせられる試合でした。個の力はもちろんカターレの生命線である組織力でも圧倒的な差を見せつけられた試合(汗)カターレは、自慢の守備がガタガタ、パスも精度が悪くなかなか通らないといった状態…さらには、FW石田とDF浜野というチームの要の選手二人が二枚のイエローで立て続けに退場となる不運も追い討ちをかけた…

にしても散々な試合…おそらく今季ワースト1になるであろう(というか、これ以下の試合を今後もするようでは問題有りなわけで(汗))

というわけで、今節の敗けは開幕以来続く流れを断ち切るための厄落しの一戦だったと割りきって次節以降に期待しましょう(笑)

そんな期待のかかる次節は、4月4日にホームでの横浜FC戦。FW石田とDF浜野は出場停止に、昨季はヴェルディに所属し好き放題に点を取られた大黒が今季から横浜に移籍したのもあわせて厳しい試合になると思われるが、さすがに4連敗は我慢の限界。是非とも勝利を!いや、最低限引き分けを(汗)って弱っ…

気持ちを切り替えて、頑張れカターレ富山!

0 件のコメント:

コメントを投稿