7/01/2010

祭りの後…


ワールドカップで、二勝一敗という見事な結果で予選突破を果たし決勝ラウンドへ進んだ日本代表!

自国開催を除いては、実質初のベスト16、そして対する相手は、これまた意外にも勝てば初のベスト8進出というパラグアイ。実力的には、パラグアイが上と分かってはいるものの、淡い期待を抱いてテレビの前に座りブブゼラのアプリを鳴らしながら応援したが、ひじょーに残念ながら敗退…しかも、延長の果てのPK戦での敗退…いやぁ、ここまでくると紙一重の運の差ではないかと。

でも、よく戦いましたな、日本代表!ワールドカップを楽しませてもらいました!いい意味で、期待を裏切られました。

ただ一つの心残りは、森本選手が見られなかったこと…見てみたかった、ピッチを駆け回るヤンチャ坊主を(笑)

それにしても、開幕前はあれだけ代表を(というか岡田監督を…)バッシングしていたメディア、手のひらを返したような賞賛ぶり…アホらしくて見てられません…

日本代表の敗退で、なんとなく一段落ついた感のあるワールドカップ。祭りの後みたいでチョッと寂しくもあるが、長谷部選手が言ってたように、今度はJリーグを見に行こう!僕も、カターレ富山の試合を見に行こう!

しかし、スカパーの中継ではオシムさんの解説があったとか…しかも、対パラグアイ戦では、なんとPKを最後まで見届けたとか…そして、日本代表を叱咤激励しつつも、最後は選手を称えた!オシムさんて、やっぱり人としても魅力的だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿