7/04/2010

優先するものは…


今、僕がメインで使っているケータイはdocomoのwindowsMobile搭載SC-01B。windowsMobileだけに、MSオフィスとの親和性は非常に高く、無料でワードやエクセルの閲覧・編集ができるmobileOfficeアプリが使えて便利!チョッとした書類なら、PCなしでもサッと作成→メールに添えつけて送信ができるので、出先や移動時の空き時間に緊急のものは片付けることができちゃう!しかも、今流行りのタッチパネル(タッチ操作も一応可能だが、正直使いにくい)ではなく、QWARTYキーボード搭載なので、ボタンは小さいながらも入力はまづまづ!そして何より、バッテリーの持ちがいい!通話にメールの使い方なら一日は十分に持つし、ネット閲覧やツイッターといった用途に使っても夜帰宅するまでは半分位はバッテリーのメモリがある。これは心強い!

が…使っていてワクワクしない(笑)アプリの数も少ないし、使い勝手のいいアプリも少ない…例えば、今最も使うアプリと言えばツイッター・アプリ。これは、moTweetというアプリを使っている。これに関しては、ヌルヌルとしたスクロールが妙に心地好く、また一覧性も良いので満足しているが、blogger投稿アプリが見当たらないし、foursquareのアプリも今一つ…SkypeやBumpといったアプリは見当たらないし、iPhoneやGooglephoneと比べるとアプリの充実度では、かなり見劣り感がある。バッテリーの持ちやQWERTYキーボードが良いだけに、かなり残念…なんとか、ここらのアプリの登場が早くならないかと期待するも、なかなか出てこない。windows mobileの躍進に期待するしかないかと半ば諦め気味(笑)

と言うわけで、今は間もなく発売予定のBlackberryBoldに心奪われつつあるが…とにもかくにも、こればかりは他人のプレビューや入ってくる情報を参考に買うしかないわけで、あとは実際に自分で使ってみないと分からない。そして、やはりバッテリーの持ちが何より大切!

さて、どうしたものか?


0 件のコメント:

コメントを投稿